SSブログ

ちびっ子と共演したり - この秋のイベント その1 [ライブ・イベント]

夏が過ぎると、急にイベントが多くなる。
本来教室でステージに上がるのはウクピク、発表会、メレ・カリキマカ(クリスマスイベント)の3つなんだけど、僕の行ってるウクレレ教室ってけっこう色んなことやるんだな。

今年はそれ以外に3つのイベントが入って、そのうちの二つに出演した。

一つは三軒茶屋の方にある小学校の体育館で、父母と児童を対象にウクレレとフラを紹介するイベント。前のエントリーの最後に書いたやつね。

で、もう一つ、この前出てきたのが商店街のお祭りのステージ。
尾山台フェスティバルと言って、尾山台の商店街が主催するお祭りなんだけど、商店街一角にステージを作って地元のバンドから小学校の鼓笛隊まで色々なグループがが演奏する。僕の教室の人が、地元の小学生を集めてウクレレキッズという合奏団を結成していて、今回はそのグループと共演するという話。

はじめに公民館の座敷でリハーサルをしたんだけど、ちびっ子が大勢でウクレレを弾く姿はかなりかわいい。

この子らと一緒にプアリリレフアを弾くのね。テンション上がるわ〜。

それ以外にも、うちの教室では定番のNani KauaiにGuava Jam、それ以外にも何曲か。
これは大人だけでやる。
リハーサルを終えたら、商店街にあるステージに移動して本番。
全部で7〜8曲ぐらい、30分程度だったかな?
恥ずかしながらこの日はちょっと練習不足だったんだけど、まあ、なんとかこなせた・・・ハズ。
商店街でも外で弾くのは気持ちがいいね〜。
タグ:ウクレレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。