SSブログ

ウクレレ教室を見学した

ウクレレをちゃんと基礎から習いたいのと、他のウクレレをやる人たちと知り合いになりたいので、ウクレレ教室に通おうと思っている。それで今回、近所に月2回のコースで月謝5千円程度で教えてもらえるという教室を見つけたので、見学に行ってきた。

授業の内容は、音階を一通り鳴らすウォーミングアップに始まって、3曲ほど数人で練習して、所々先生が新しいコードや弾き方を教えるという感じ。みんな始めてから半年らしいんだけれど、僕の目の前にいたお爺さんが物凄くうまいのが印象的だった。

先生もいい人そうだったし授業も見ていて楽しかったので、見学の後受付ですぐに入学手続きをとろうと思った。
けど、受付の人の話をよくよく聞いてみたところ

・教室は月3回(サイトでは2回のコースも紹介しているが、なくなった)
・生徒の都合が悪くなっても振り替えはなし

とのこと。
僕はITの仕事をしているんだけど、土曜にいきなり出勤が入ることもあるため、月3回も土曜日が押さえられてしまうのはちょっと厳しい。むしろ、お金だけ払って全然来ない人になる確率が大。
平日の21時からならどうかとも言われたけれど、ここ2ヶ月ぐらい、夜10時前に会社から出られたことが一度もないのでこれも無理。
そういうわけで、残念だけど結局お断りすることにした。

今回はインターネットでぱっと調べて行ったけど、どうやらもうちょっと自分のライフスタイルに合いそうなゆるい教室を本腰を入れてじっくり探さないといけないみたいだ。
サラリーマンが楽器を習うって、結構大変なのね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。