SSブログ

酒バトン [閑話休題]

この前近所の飲み屋に行った時、僕が週末に浪費したという話をしていた。
何を買ったのかと聞かれたので、「ジャケットとズボンとウクレレです」と答えたら、まるで部屋とYシャツと私みたいだと言われた。

ジャケットとズボンとウクレレ・・・一体どんな歌になるんだろう。

ところで、イガラシさんから酒バトンを貰ったので早速回答したいと思います。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
A.眠くなる。→B.頭痛がする→C.立って歩けなくなる
日本酒とワインを避ければ大抵はCまではいかない。

2.酔っぱらったときの最悪の失敗談はなんですか?
大学に入ったばかりの頃、飲み会に行った次の日に女の子に

「昨日あんたに足首掴まれた」

と言われて以来11年間、お酒は控えめに飲んでいる次第です。

3.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
実は2005年に酔っ払いバトンというものに答えたことがあるので、その時の回答を見てみよう。

> 二日酔いしたことはあるけどそんなにひどくはないな。
> 迎え酒したら治るし。




迎え酒したら治るし。
迎え酒したら治るし。
迎え酒したら治るし。

当時の自分はいきがっていたんだなあというのがよく分かった。
若いっていいネ!

4.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
その前に、何も知らない僕にロングアイランドアイスティーを飲ませたことを謝って下さい。

5.現在、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビールが何本か?
でも、家じゃ殆ど飲まない。

6.好きな銘柄は?
ウイスキーはみんな好き。

7.最後に飲んだお店は?
近所の飲み屋。いつもお世話になってます。

8.よく飲む、思い入れのあるお酒は?
留学中にマーフィーズというビールを飲んで、それがすごくおいしくて、今でもビールでは一番好き。前は日本でもドラフトを扱っているお店があったんだけど、確か2006年の春に撤退してしまったので今は缶のものしか飲めない。
缶でもおいしいけどね。

9.まわす人
小宮山さん、気が向いたらお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。