SSブログ

今年度の活動とか・・・ [ウクレレのある生活]

気付いたら更新しないまま12月になっていた。
今までずっとウクレレで忙しくて・・・

お陰様で、今年はかなりウクレレ三昧の年になったと思う。
まとめてみると、大体こんな感じ。

・5月終わり


ウクレレ教室に通い始める。
持ち方やコードの押さえ方やストロークをゼロから学んだら、音がびっくりするほど良くなった。

・8月


ウクレレピクニック!
教室全体で参加。初めて舞台に立ってカネオヘを弾いた。
人数多かったから目立てなかったなんて文句は言わない!ステージの上サイコーっスよ!!

出演前の控えのところでつじあやのさんを見かけた。
あやの先生!一年前の夏にウクレレランデブーで初めてウクレレを習った生徒が今舞台に立とうとしていますよ!と喉元まで出かけたが、度胸がなく話しかけられず。

・10月


僕の通う土曜10時のクラスがお店を借りてライブをやるのに、身の程を知らないまま参戦。
やばい、下手くそだけどライブ出るの超楽しい・・・

斉藤和義の『月影』にピアノヴァージョンがあるんだけど、これをウクレレに対応させてみようと努力を始める。

・11月


教室の発表会。Guava Jamのソロが何となくできるようになる。この頃から、教室の仲間に変なあだ名を付けられる。

『月影』、それなりに形になる。しかしキーが合わない為歌えず。声に合わせてキーを変えるなんていう芸当は当然ムリ。

・12月


メレカリキマカというクリスマスイベント。
夏以降毎月のようにライブ的なものがあるので変にステージ慣れする。
けどワンマンライブ開けるくらいまでうまくなりたいよね・・・
このイベントを通じて、口笛に目覚めそうになる。

これで今年のイベントはおしまい。

お陰で3月の時と較べるとだいぶウクレレはうまくなったけど、やっぱりまだまだな感じ。
きれいに正確に弾けるようになりたいな・・・
タグ:ウクレレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。